SSブログ
スタッフ日記 ブログトップ

オリジナル ラテアートTシャツ!! [スタッフ日記]

こんにちは、トライブのバリスタ吉原です。
先日、当店のお隣のエスニック雑貨店「HIMALAI」さんにTシャツのペイントをお願いしたのですが、
こんな感じに仕上がりました。

CIMG1614.JPG CIMG1613.JPG

 CIMG1612.JPG


す、すごい!!!
感激です!!

肩のところにはケツァールをイメージした鳥を、背中には太陽とバオバブの木を描いていただきました。
イラストがかわいいだけでなく、さり気なくラテアートが描き込められています。
そして「トライブ」と「HIMALAI」の文字も…。

どこだか分りますか?


今年の夏はHIMALAIコラボTシャツをたくさん着たいと思います。

HIMALAIさん、ありがとうございました!

HIMALAIさんHP    http://www.himalai.biz/

HIMALAIさんブログ  http://blog.himalai.biz/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初級カッピングセミナー [スタッフ日記]

初めまして。ブログ初登場のスタッフ吉原です。

今年の2月から、トライブでいろいろ勉強させていただいています。

ほぼ毎日午後3時以降はお店にいるので、よろしくお願いします。

前回の記事の通り、4月8日、SCAJ主催の「初級カッピングセミナー」に参加してきました。

そこで、改めてコーヒーの奥深さを実感しました。

「バリスタ見習い」と言いながらも、まだまだです。スペシャルティコーヒーと、今まで飲んできたコーヒーの違いを識別するのがやっとで、甘さや酸味、香りといった具体的な特徴に気付くには至りませんでした。カッピングの作法もまだ完全には身に付いておらず、少し焦りを覚えて帰ってきました。

でも、モチベーションもかなり刺激されました。本当にコーヒーは奥が深いです。

早く一人前の「バリスタ」としてお客様の良きパートナーになれるよう頑張ります!!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンチング帽 [スタッフ日記]

こんばんは!!

トライブ手芸部の部長(部員は一人ですが。。) スタッフの麻です。

今日から時々ブログに参加したいと思います。よろしくお願いします!!

夏といえば帽子!!帽子と言えばハンチング!!でもないのですが。

今回は、トライブの豆袋のラベルを描いていただいてる、銅版画家の景井氏のオーダーで

コーヒーの生豆が入っていた麻袋で、ハンチング帽を縫いました。

 ハンチング2.jpg

両面印刷の麻袋だったので、テイストの違う物を二つ制作してみました。

ハンチング1.jpg

どうでしょうか??

面白いものができたら、また報告します!!

 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スタッフ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。