SSブログ

初級カッピングセミナー [スタッフ日記]

初めまして。ブログ初登場のスタッフ吉原です。

今年の2月から、トライブでいろいろ勉強させていただいています。

ほぼ毎日午後3時以降はお店にいるので、よろしくお願いします。

前回の記事の通り、4月8日、SCAJ主催の「初級カッピングセミナー」に参加してきました。

そこで、改めてコーヒーの奥深さを実感しました。

「バリスタ見習い」と言いながらも、まだまだです。スペシャルティコーヒーと、今まで飲んできたコーヒーの違いを識別するのがやっとで、甘さや酸味、香りといった具体的な特徴に気付くには至りませんでした。カッピングの作法もまだ完全には身に付いておらず、少し焦りを覚えて帰ってきました。

でも、モチベーションもかなり刺激されました。本当にコーヒーは奥が深いです。

早く一人前の「バリスタ」としてお客様の良きパートナーになれるよう頑張ります!!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

つなみ

とても良いセミナーだったのですネ^^
こうして人が育つのは素晴らしいことですネ^^
by つなみ (2010-04-21 16:20) 

yasuo

つなみ様
ありがとうございます、今後もこのようなセミナーには積極的に参加して皆で成長していきたいです。
by yasuo (2010-04-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと一ヶ月IKEA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。