SSブログ

孔雀サボテン

家でクジャクサボテンが咲きました。

世話は父がやっているので、詳しい事は解りませんが、インパクトがあったので写真撮ってみました。

P4130056.JPG
P4130058.JPG
P4130059.JPG
以前から蕾にインパクトを感じていたのですが花は想像以上に綺麗でした。

nice!(117)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 23

のり

花びらが重なっていて豪華さもありますね。
by のり (2009-04-13 18:14) 

okko

いつもご訪問有難うございます。
孔雀サボテン、管理が大変なんですってね。キレイ!
by okko (2009-04-13 19:42) 

ひろちゃん

育てるの結構むずいらしいですよ。
by ひろちゃん (2009-04-13 20:35) 

bitya1

サボテンの花って綺麗なのが
多いですよね。
さすが孔雀ってつくのわかります!
by bitya1 (2009-04-14 00:26) 

nyankome

可愛い花ですね。
by nyankome (2009-04-14 06:07) 

yakko

クジャクサボテン、豪華で美しい花ですね。

by yakko (2009-04-14 08:51) 

おんぷちゃん

おはようございます。
お花って『生命』のパワーを与えてくれますよね♪
by おんぷちゃん (2009-04-14 09:54) 

okin-02

我がブログに、ご訪問頂き有難うございます。
是からは時々お邪魔させて頂きますので宜しく。
by okin-02 (2009-04-14 10:23) 

くまら

サボテンの花って、あんまり見ないですが・・・
綺麗ですね^^
by くまら (2009-04-14 13:40) 

つなみ

色がキレイですネ^^
by つなみ (2009-04-14 15:18) 

arashi

ご訪問ありがとうございました。


by arashi (2009-04-14 17:35) 

Baldhead1010

ただいま帰りました^^
by Baldhead1010 (2009-04-14 17:56) 

ひろたん

造花みたいですよね

by ひろたん (2009-04-14 23:08) 

gillman

サボテンって普段が地味なだけに、パッと咲くとなんかとてもうれしいですよね
by gillman (2009-04-15 07:35) 

ダー

サボテンの花・・・初めて見ました♪

                  綺麗ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ


by ダー (2009-04-15 09:54) 

macha

サボテンのトゲトゲから
こんなに綺麗な花咲くギャップもいいですね。
by macha (2009-04-15 19:44) 

たいちさん

旅行中に訪問いただき、nice有難うございました。
by たいちさん (2009-04-15 22:45) 

mouse1948

ピンクが可愛いですね。
我家では知人から頂いた「月下美人」を2年咲かせました。
白い花ですが、感じは似ていますね。
今年も咲くといいな。
by mouse1948 (2009-04-16 14:34) 

mimimomo

こんにちは^^
もう孔雀サボテンですか・・・
我が家のは蕾もないと思うけれど・・・後で調べてみましょう~
by mimimomo (2009-04-16 14:49) 

ケイ

こんばんは。
by ケイ (2009-04-16 18:55) 

yasuo

コメントしていただいた皆様、最近バタバタしていまして、御返事遅れて申し訳ございません。

のりさん
重なり合った花びらがインパクトありますよね。

okkoさん
孔雀サボテンの管理が大変なの知りませんでした。

ひろちゃんさん
育てるのは、父の趣味です。

bitya1さん
サボテンの花って綺麗ですし、色々な種類がありますよね。

nyankomeさん
かわいいですね、インパクトある花です。

yakkoさん
豪華でインパクトがありますね。

おんぷちゃんさん
はい、花を見てると『生命』のパワーを感じます。

okin-02さん
ありがとうございます。
宜しくお願いします。

くまらさん
サボテンの花って色々ありますが綺麗ですね。

つなみさん
綺麗ですね。

arashiさん
ありがとうございます。
宜しくお願いします。

Baldhead1010さん
ニューヨークに行かれていたのですね
お帰りなさいませ。

ひろたんさん
本当に作り物みたいですね。

gillmanさん
普段は気にしていなかったので、花だけ見てサボテンだと感じませんでした。

ダーさん
私は2回目でした、綺麗ですよね。

machaさん
サボテンの花のイメージってあまりなかったので
ギャップが大きいですね。

たいちさん
東北旅行に行かれていたのですね、
私も以前東北4大祭り巡りをしました。
いい所ですね。

mouse1948さん
「月下美人」も綺麗そうですね。

mimimomoさん
時期については私は解りません。

ケイさん
こんばんは。
by yasuo (2009-04-17 14:07) 

COLE

素晴らしい花をつけていますね
鉢全体で見るとどうなっているのか
気になります
by COLE (2009-04-18 18:51) 

yasuo

COLEさん
ごめんなさい、鉢全体の写真は撮りませんでした。
現在は既に花が落ちてます。
花の割りに、それ程大きくはないですね。
by yasuo (2009-04-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジ名刺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。