SSブログ

コーヒーと、ちんすこう [コーヒー]

兄がもらってきたちんすこう。

P4040037.JPG

久々に出したお気に入りのファイヤーキングのマグカップ。

P4050044.JPG

久々のちんすこう、想像以上に美味しかったです。

以前食べたのより美味しかった様な気がしました。

ファイヤーキングのマグカップは引っ越してから初めて出しました。

やっぱり、この重量感と独特の厚みのある形、好きです。

ただ、容量が少し少なめです・・・。


nice!(184)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 184

コメント 34

tanaka-ma3

そのちんすこう、どこで売ってるの?
by tanaka-ma3 (2009-04-05 17:48) 

ANKO

つい先日 知人からいただいたちんすこう、
想像以上に美味しかったのでびっくりしました。
by ANKO (2009-04-05 18:19) 

吉沢 友希

ぉ仕事でぉ客様からしゃちほこ(゚Д゚)?のシューを頂きました☆ミ

写真載せたので見に来て下さぃ(*⌒▽⌒*)
by 吉沢 友希 (2009-04-05 18:51) 

ぺんぎん

ファイヤーキングのマグカップ,ステキですね。
色合いと透け具合が特にいい感じです。
by ぺんぎん (2009-04-05 19:45) 

cocoa051

コーヒーとちんかこうって意外に合うんですよね。
by cocoa051 (2009-04-05 20:06) 

空兵ーS

niceありがとうございました。
私もコーヒーは好きで一日何倍も飲んでます。
最近流行っている真空パックドリップ式
で楽しんでます。
by 空兵ーS (2009-04-05 21:59) 

nyankome

はろうきてぃのちんすこうが出ていたのですね。
最近、いろいろな種類のものが出ていて味の違いが楽しめますね。
by nyankome (2009-04-05 22:17) 

COLE

先般はブログ訪問ありがとうございました
10年ほど前になりますが、仕事でボリビアやコロンビアに行きました
ボリビアコーヒーは知る人ぞ知るということで
当時たくさんかって帰りました
ただ真空パックにしてもらっても気圧が違いすぎて
帰ってきたとき難儀した思い出があります

by COLE (2009-04-05 22:26) 

nano

翡翠色のマグカップ、綺麗ですね♪
by nano (2009-04-05 22:59) 

La_vbl_kok

可愛いちんすこうですね(^v^)
by La_vbl_kok (2009-04-05 23:17) 

ケイ

はろうきてぃのお土産はどこへ行ってもありますねw
by ケイ (2009-04-05 23:36) 

のり

ちんすこう どんな食べ物ですか?
by のり (2009-04-05 23:37) 

まちびとん

マグカップは色あいが素敵ですね。
透けて見えるのが不思議な感じです。
by まちびとん (2009-04-06 00:01) 

扶侶夢舎

ちんすこうは好きだけど、バニラ味ってのは知らないなあ。
by 扶侶夢舎 (2009-04-06 00:48) 

so-net5

niceありがとうございました。
コーヒーは大好きで何倍も飲みます。
最近はボナポットを使ってます。
ちんすこうとコーヒーが合うとは知りませんでした!
今後ためしてみたいです。


by so-net5 (2009-04-06 01:53) 

OJJ

ハローキテイのチンスコウ、食べたい! ちんすこう愛好家連盟西兵庫支部。
by OJJ (2009-04-06 08:01) 

ダー

どこにでも進出してますね~!! キティー!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-06 08:17) 

yasuo

tanaka-ma3さん
ごめんなさい。
いただき物なので解りません。

ANKOさん
以前食べたちんすこうよりしっとり感が増して美味しくなったようなきがします。

吉沢 友希さん
是非伺います。

ぺんぎんさん
透け具合がファイヤーキングの魅力の1つですよね。

cocoa051さん
コーヒー&ちんすこう合いますねー、初めて知りました。

空兵ーSさん
ありがとうございます。
真空パックドリップ式?ブリックスの様なものですか?

nyankomeさん
色々な種類のちんすこうありますね。
味もさまざまですね。

COLEさん
ありがとうございます。
ボリビアの気圧の差は凄いものありますよね。
私も1日頭痛で無駄にしました。
ただ、真空パックのコーヒーが難儀したとは凄いですね。

nanoさん
独特な翡翠色も好きですね。

La_vbl_kokさん
かわいいですね、ハローキティー。

ケイさん
ハローキティーどこにでもいますね(笑)

のりさん
クッキーのような物です。

まちびとんさん
このマグ、耐熱ガラスでできてるんですよ、だから透けて見えてます。

扶侶夢舎さん
ちんすこう色々な味が出てますよね、沖縄が恋しくなります。

so-net5さん
ありがとうございます。
「ボナポット」初めて聞きました、調べたらカフェプレスと同じなのですね。
勉強になります。

OJJさん
ちんすこう愛好家ですか、私も入りたい様な・・・(笑)。

ダーさん
ハローキティーどこでもいますね。
by yasuo (2009-04-06 09:59) 

たいちさん

「ちんすこう」という名を始めて見たので、検索すると、沖縄の焼き菓子なんですね。今度機会あれば食べたいですね。
by たいちさん (2009-04-06 10:48) 

okayu

マグカップ、綺麗ですね~。
ファイヤーキングのマグカップって名前は知っているんですが、お値段はどんな感じなんでしょうか?
なんか高そうなイメージはあるんですが…。
失礼な質問ですみません(汗)。
by okayu (2009-04-06 10:54) 

デルフィニウム

苦めなコーヒーに合いそうな ちんすうこうですね。
あの強い甘さが 最近は好きになりました。
by デルフィニウム (2009-04-06 12:03) 

leaf

ファイヤーキング、憧れです:-)
by leaf (2009-04-06 12:31) 

sak

素敵なマグカップですね♪
by sak (2009-04-06 12:59) 

つなみ

近所に沖縄産品店があるから
会社帰りにでもよってみます♪
売ってるといいなあ~♪
by つなみ (2009-04-06 14:01) 

mikanchan

ご訪問&niceありがとうございました。
気に入ったコーヒーカップで飲むコーヒーは格別ですね♪

by mikanchan (2009-04-06 15:08) 

はる

こんにちは☆
niceありがとうございました^^
by はる (2009-04-06 15:28) 

SIBA

ちんすこうって食べたことありません。
沖縄バージョンのキティちゃん、可愛い過ぎ~♪(^^)
by SIBA (2009-04-06 16:18) 

きらり

ファイヤーキングのカップいいですね♪
集めたくなりますね~☆
by きらり (2009-04-06 17:03) 

yasuo

たいちさん
是非食べてみて下さい。

okayuさん
私が買った時で1万円しない位でした高いですよねー、どうしても欲しくて2年位前に衝動買いしました。
でも物によっては4~5万位するのもあるそうですよ。

デルフィニウムさん
そうですね、以前より甘くなったような気がしますね。

leafさん
欲しくなってから1年迷いました(汗)。

sakさん
ファイヤーキングは古くても良い味出ますね。

つなみさん
売ってると良いですね。

mikanchanさん
ありがとうございます。
カップによって気分が変わりますね。

はるさん
ありがとうございます。
宜しくお願いします。

SIBAさん
是非、機会があったら食べて下さい、想像以上に美味しいです。

きらりさん
ファイヤーキングもいろんな種類がありますからね、集めたくなりますけど、高価すぎてこのエクストラヘビーだけで満足してます。
by yasuo (2009-04-06 19:15) 

甘茶

初めまして
ご訪問ありがとうございました。
「ちんすこう」 初めて聞きました、沖縄のお菓子なのでしょうか
キティちゃん 何着ても似合いますね。
by 甘茶 (2009-04-06 22:09) 

チロ

こんばんは。
素敵な色のマグカップですね。
重量感があるのにやわらかな色合いですね。^^
by チロ (2009-04-07 00:15) 

yasuo

甘茶さん
初めまして、ありがとうございます。
沖縄お土産の定番です。
どこでも見るキティちゃん、かわいいですね。

チロさん
重量感があるのに柔らかい感じ、好きです。
by yasuo (2009-04-07 16:44) 

yukikaze

翡翠のような色合いのカップですね。上品です。そんなカップでコーヒーなんて羨ましい。
by yukikaze (2009-04-07 19:48) 

yasuo

yukikazeさん
ありがとうございます。
カップによって気分も変わりますね。
by yasuo (2009-04-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンク・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。